【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月28日

2012年02月04日

南都川

寒い日が続いたので温かいものを食べたいと思っていたところ、相方から
そば食べに行きたいと一言

そこで、浦添市港川にある「日本そば 南都川」に行ってきました。


注文したのは、ランチメニューのミニかきあげ丼+温かそば



南都川には前から行っていたのですが、今回初めてかきあげ丼を注文したのですが、
かきあげに甘いたれが程良くかかっており、おいしくいただきました。

通常のランチメニューには、白いごはんかジューシーが付いているのですが、次からは
かきあげ丼を注文したいと思いました。

日本そば 南都川

浦添市港川1-5-11

098-874-4440

  


Posted by challenger N at 23:33Comments(0)食べ歩き

2012年01月28日

ル ロマラン

今日は、那覇市古島にある「ルロマラン」に行ってきました。

今月に入って2回目の訪問

今回は、ランチメニューの肉料理を注文

まずは、ニンジンのスープ


ニンジンの風味と玉ねぎの甘みが楽しめましたニコニコ

メインの肉料理は、豚肉のロースト


お肉は食べやすくカットされて、とても柔らかくおいしい一品でした。

今月に入って二度目の訪問でしたが、近いうち魚料理も試してみたいです。  


Posted by challenger N at 17:38Comments(0)食べ歩き

2012年01月22日

マルヨシ堂

今日は、浦添市経塚にあるパン屋さん「マルヨシ堂」にいってきました。

今回購入したパンはこちらの「あんパン」



あんこの程よい甘さで、おいしくいただきました(ごまの風味もしてよかったです)

場所は、サンエー経塚シティの近くにあります。

地図は→コチラ  


Posted by challenger N at 17:17Comments(0)食べ歩き

2012年01月08日

ル ロマラン

今日は、那覇市古島にあるフレンチレストラン「ル ロマラン」に行ってきました。

ランチのコースは、三種類から選べます。
パスタ料理   1,000円~1,650円
肉料理      1,260円~1,850円
魚料理      1,360円~1,950円

今回選んだランチコースは、パスタ料理(あさりのパスタ)


野菜が多く入ったちょっとピリ辛のあさりのパスタで、おいしくいただきました。

料理の味もさることながら、料理が冷えないようにお皿も温かくしている心遣いもかなりの好印象GOOD

パスタが出る前の、カボチャのポタージュ(写真を撮り忘れました)はこれまで飲んだスープの中でも一番おいしかった~

店内は、小ぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気でいい感じでした。

また行きたいお店が一つ増えましたニコニコ

住所:那覇市古島1-1-13
電話:098-885-0077







  


Posted by challenger N at 17:41Comments(0)食べ歩き

2012年01月07日

グラナート

今日は那覇市首里当蔵町にある小さなワイン屋「グラナート」に行ってきました。



住所:那覇市首里当蔵町2-15-11 

小さなワイン屋と名刺にも載っているとおり店内は小さな売り場になっていますが、
ワインの種類は豊富に揃っている印象を持ちました。

今回買ったワインは、イタリア赤ワインの「サリチェ サレンティーノ ロッソ」



このお店を通していろいろとイタリアワインを楽しんでいけたらな~

さっそくこれから飲んでみたいと思いますニコニコ
  


Posted by challenger N at 23:34Comments(0)食べ歩き

2012年01月01日

2012年

あけましておめでとうございます。

今年の目標は、
①簿記・会計についての知識をインプットする
②基本情報技術者の資格を取得する
③スマートフォンを使いこなす

この3つの目標を中心にステップアップを図っていきたいと思います。


  


Posted by challenger N at 06:55Comments(0)日記